秋香園ロゴ ヘッド
ブランク
ブランク
生産品のご案内
オリジナル商品のご紹介
販売サポート体制
会社案内
環境への取り組み
トピックス
QA
お問い合わせ
アドレス

秋香園 企業のみなさまへ
ブランク
トピックス

香港フードEXPO2013

IMG_2013081...

昨年の『香港フードEXPO2012』でご成約をいただき、当法人のぶなしめじは香港において大人気商品となっております。

今年も販路拡大と、商品PRのために『香港フードEXPO2013』に参加させていただきました。

 

当法人ブースへお越しいただきました皆様、私の拙い英語での説明も熱心に聞いていただき、ありがとうございました。

また、出展に際しご協力頂きました関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

 画像は、味珍味(香港)有限公司様のブースにて『ほぐししめじ』を販売していただいている風景です。

 私も微力ながらお手伝いをさせていただきました。

活気ある販売ブースのお手伝いができ、とても勉強になりました。

販売スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

 日本、香港、両国で、当法人商品を引き続きご愛顧いただけますよう宜しくお願いいたします。

  IMG_2013081...

プレスリリース   2013/08/30

8月15日より香港フードEXPO2013出展

昨年も参加させていただきました、『香港フードEXPO』に今年も参加させていただきます。

アジア最大級の展示会で、農林中央金庫様のブースに出展致します。

当法人の展示期間は8月15日?17日の3日間です。

英語が苦手な私ですが、商品説明や会社案内をうまくお伝えできるよう、猛特訓中です。

『香港フードEXPO』に行かれる方は、是非、農林中央金庫様ブース、当法人ブースへお越し下さい。

 

プレスリリース   2013/08/06

きくらげ生産

本年も、『きくらげ』を生産、出荷いたします。

昨年、大変ご好評いただきましたので、本年は、生産量を増産しております。

出荷時期は、6月から10月末までです。

ご興味のある方は、いつでもご連絡ください。

1DSCF2467.jpg

プレスリリース   2013/05/01

展示商談会

東京、大阪、福岡で展示商談会があり、参加させていただきました。

弊社ブースへお越しいただきました皆様、当日は十分なご説明が出来ずに申し訳ございませんでした。

また、出展に際し、関係者の皆様のご協力をいただき、誠にありがとうございました。

 

IMG_2013021...

IMG_2013021...

IMG_2013022...

プレスリリース   2013/03/12

菌掻き作業について・・・

今回、担当はしめじ工場の山本です。

冬の時期になり、キノコの生産も最盛期を迎え私の仕事も大忙しです。

 

今回は、私が行っている仕事をご紹介します。

 

私の仕事は、菌掻き作業と言いまして培養から生育に入れる間に行う作業です。

              菌掻き機.jpg

 

菌掻きは培養ビンのキャップを取り、床面上を丸く残し、外側を削り、水をかける作業です。すべてが機械でライン化されています。

              菌掻き前.jpg

 

              菌掻き後.jpg

 

綺麗に揃って削る事が使命です。綺麗に揃って削ることで良いきのこができると言われています。

 

1日、約25000本の培養ビンを行います。

パックにして5万パック分です。すごい量ですよね。

 

今日も私は菌掻き作業を頑張って行っています。 

スタッフブログ   2013/01/16

アンダーバー