秋香園ロゴ ヘッド
ブランク
ブランク
生産品のご案内
オリジナル商品のご紹介
販売サポート体制
会社案内
環境への取り組み
トピックス
QA
お問い合わせ
アドレス

秋香園 企業のみなさまへ
ブランク
トピックス

8月15日より香港フードEXPO2013出展

昨年も参加させていただきました、『香港フードEXPO』に今年も参加させていただきます。

アジア最大級の展示会で、農林中央金庫様のブースに出展致します。

当法人の展示期間は8月15日?17日の3日間です。

英語が苦手な私ですが、商品説明や会社案内をうまくお伝えできるよう、猛特訓中です。

『香港フードEXPO』に行かれる方は、是非、農林中央金庫様ブース、当法人ブースへお越し下さい。

 

プレスリリース   2013/08/06

きくらげ生産

本年も、『きくらげ』を生産、出荷いたします。

昨年、大変ご好評いただきましたので、本年は、生産量を増産しております。

出荷時期は、6月から10月末までです。

ご興味のある方は、いつでもご連絡ください。

1DSCF2467.jpg

プレスリリース   2013/05/01

展示商談会

東京、大阪、福岡で展示商談会があり、参加させていただきました。

弊社ブースへお越しいただきました皆様、当日は十分なご説明が出来ずに申し訳ございませんでした。

また、出展に際し、関係者の皆様のご協力をいただき、誠にありがとうございました。

 

IMG_2013021...

IMG_2013021...

IMG_2013022...

プレスリリース   2013/03/12

菌掻き作業について・・・

今回、担当はしめじ工場の山本です。

冬の時期になり、キノコの生産も最盛期を迎え私の仕事も大忙しです。

 

今回は、私が行っている仕事をご紹介します。

 

私の仕事は、菌掻き作業と言いまして培養から生育に入れる間に行う作業です。

              菌掻き機.jpg

 

菌掻きは培養ビンのキャップを取り、床面上を丸く残し、外側を削り、水をかける作業です。すべてが機械でライン化されています。

              菌掻き前.jpg

 

              菌掻き後.jpg

 

綺麗に揃って削る事が使命です。綺麗に揃って削ることで良いきのこができると言われています。

 

1日、約25000本の培養ビンを行います。

パックにして5万パック分です。すごい量ですよね。

 

今日も私は菌掻き作業を頑張って行っています。 

スタッフブログ   2013/01/16

1.3kg菌床準備中

三八松工場、詰め込み担当の馬場です。

 

12月より1.3kg菌床の製造が本格的に始動します。

 

11月は試作や作業の効率が良くなるように実践練習しながら、12月に備えております。

 

手短にどんな機械でどんな物ができるのかご紹介いたします。

1.3kg詰機.jpg

写真の機械が1.3kg菌床製造用袋詰め機です。この機械で1日で約1000個弱を目安に詰める予定です。

 

もう1つの写真が実際に詰め込みを行い、釜殺菌から接種まで行った物です。 

1.3kg菌床.jpg

スタッフブログ   2012/11/21

アンダーバー